ゆるはぴ☆

ゆるーくハッピーな毎日を!育児・健康・家事・美容・季節のこと・旅行・イベント・気になることなど、ちょっぴり豊かな生活を送るための知りたい!が詰まった情報ブログです♪

私の家政夫ナギサさんのメイが務める天保山製薬が入るビルはどこ?ロケ地・撮影場所

『私の家政夫ナギサさん』面白かったですよね!色んな悩みを抱えながらも頑張るメイちゃんの姿に自分を重ねてホロッとした方も多いのでは?!

そんな多部未華子さん演じるメイが働く天保山製薬が入るビルのロケ地について調べました。

メイが務める天保山製薬のオフィスのロケ地は?

まず、わたナギでメイちゃんが働く天保山製薬のロケ地についてです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 -

こちらのオフィスの内観は、スタッフさんが作ったセットです。おそらくTBSのスタジオで撮影されているのではないかと思います。

▼ セットを作っている様子はこちら

こちらのセットが出来上がると・・

▼ こちら!メイちゃんが働く天保山製薬のオフィスです。

https://twitter.com/watanagi_tbs/status/1250702343944810498

こちらのオフィスでは、フリーアドレスが採用されているという設定。

細かいところまで丁寧に作り込まれていますね(^-^*)

天保山製薬の入るビルのロケ地は神奈川県横浜市

オフィスの中はスタジオのセットですが、外観のロケ地は神奈川県横浜市です。

  • オーシャンゲートみなとみらい(OCEAM GATE MINATOMIRAI)
  • 住所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7−1
  • アクセス:みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩2分、JR「横浜」駅 徒歩20分

横浜のみなとみらいにある「オーシャンゲートみなとみらい/OCEAM GATE MINATOMIRAI」で、オフィスや1Fにはカフェなどが入っています。

オーシャンゲートみなとみらい(OCEAN GATE MINATO MIRAI)は、東急不動産横浜市西区の「みなとみらい21地区」に新設した地上15階、高さ76.63m(最高81.85m)、延べ55,578㎡のオフィスビルです。

 2017年7月に竣工。設計・施工は清水建設です。耐震や防災もよく考えられており、オフィスビルなのに一部に開けられる窓がついていたり、フィンにより外気を効率よく取り入れられるようになっています。

外観がみなとみらいにあまりなかった感じでかっこいいですよね!

みなとみらい駅までの主な交通アクセスは、東京駅から最短28分、渋谷駅から最短28分、羽田空港へ最短29分(乗り換え時間は含まず)です。

みなとみらい線「みなとみらい」駅からは、 徒歩2分、JR「横浜」駅 からは徒歩20分ですよ!

メイが占いをチェックしていたのは、ここのビルの前の信号待ちの時です。

メイと薫のランチの撮影場所として使われていた、すてきな屋上テラスもこちらのビルがロケで使われています。

こんなステキな場所でナギサさんのお弁当を食べれるなんて羨ましい!!

それにしても、高橋メアリージュンでさえ、多部未華子さんの隣に並ぶと顔が大きく見えてしまうという・・・多部ちゃんの小顔っぷりって恐ろしいですね。

以上、多部未華子さん演じるメイが勤務する天保山製薬のロケ地についての情報をまとめました。